人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュアンドフィンズの例会等レポートです。


by fishandfins
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

05忘年会

12/03
シーバス例会も無事終わり、下船後タックルを片づけたら、
隣りの桟橋から屋形船に乗り込みました。
恒例の屋形船での忘年会です。
シーバスフィッシングの表彰式に、今年の新企画の、グッズ交換会と
タックルオークションが加わりました。

1位 坂本理典 171ポイント
2位 田中康弘 166ポイント
3位 岡部保夫 160ポイント(プラス大物賞 72cm)
岡部さんの大物賞は72cm/3.45kgのナイスサイズ、ただし残りの2尾が
サイズ伸びずに3位。
63、59cmと良型フッコを揃えた田中さんが見事2位。
(シーバスフェスティバルでのスズキサイズ連続バラシのリベンジ達成?)
ボートシーバスほぼ初挑戦の坂本さん、序盤はオーバータックルで苦戦しましたが、
レンタルタックルにレンタルルアーへ変えたら大当たり!
1キャスト1ヒット並の独占タイム中に叉長69cm(全長72cm)をゲット!
残り2尾も良型をそろえて、初出場で初優勝に輝きました。

船は、羽田港から運河を経てフジテレビ、レインボーブリッジの見える湾で停泊します。
料理は刺身の舟盛り、海鮮寄せ鍋、江戸前天ぷら、炊き込みご飯、
デザートなど。新鮮な刺身と揚げたての天ぷらは絶品です!

05忘年会_c0070002_027846.jpg

↑船の中はこんなふうになっています。
05忘年会_c0070002_027301.jpg

↑冬例会初参加にして見事優勝を飾った坂本さん(右から3人目)。
賞品チョイスはトーゼンジギングロッド!
05忘年会_c0070002_0293477.jpg

↑2位の田中さんは最初渓流竿を選びましたが、思い直して「もずく」をゲット!
05忘年会_c0070002_0294621.jpg

↑3位&大物賞の岡部さん。昨年はファールフック1本だったような・・・?
05忘年会_c0070002_0334122.jpg

↑タグフィッシュ15尾はダントツだったが、今年はサイズが揃わなかった奥山さん。
05忘年会_c0070002_0301141.jpg

↑ディフェンディングチャンピオンの山路さん(中央)、今年は無欲の6位。
05忘年会_c0070002_0302721.jpg

↑7位の山本恵子ちゃん。幹事サポートお疲れさま!
05忘年会_c0070002_0303926.jpg

↑8位&レディース大物賞の半田麻利子さん。「オットのために」(?)、
須賀っち賞の○ップ○ーメンをゲット。
05忘年会_c0070002_0305090.jpg

↑例年にない(!)集中力を見せ、ボウズを逃れた青木さんが12位。
青木さんにぴったりのマッサージ機をゲットしました。
05忘年会_c0070002_03134.jpg

↑余興(??)の、恵子ちゃんの護身術披露。でも凶悪犯に日夜立ち向かっている
田中店長のほうが一枚上手だった!?
05忘年会_c0070002_0311991.jpg

↑恒例・田中SPプレゼントの品定めに余念のない青木・山路両人。
あっ、山路さん、後ろ!(都合によりモザイク処理をしています)

さあて、来年はどんな魚が釣れるかな? みなさん、おつかれさまでした!
奥山文弥氏のブログもご覧ください。
by fishandfins | 2005-12-05 00:35